仕事の依頼について

守口市シルバー人材センターに仕事をご依頼されたい方は、センターまでご連絡ください。当センターは公益社団法人で、営利を目的としておりません。お気軽にご相談してください。

発注から支払いまでの流れ

センターがお引き受けできるお仕事の例

<請負・委任契約によるもの>

大工仕事・塗装・服のリフォーム・着物の着付け・植木の剪定・除草

宛名書き・賞状書き・通行量調査・文書作成

夜間建物管理・イベント時の駐輪場管理・駐車場管理

マンション清掃・ゴミの分別・ビル清掃・ガレージ清掃

ビラ配布・事務所の清掃・包装

ゴミ出し作業・家具の組み立て・洗濯作業・片付け

買物・調理・清掃・家具の移動

<派遣契約によるもの>

送迎バスなどの運転業務・スーパーやホームセンターなどにおけるレジ打ちや品出し・保育施設での補助業務・介護施設での補助業務 等

派遣契約についての、詳しい内容はコチラをご覧ください。

ご発注に関する注意点

 高齢者にふさわしくない仕事はお受けいたしておりません。例えば足場の不安定な高所での作業や、皮膚疾患等を伴う有害物質の取り扱い作業といったような、重篤な災害に結びつくおそれの作業です。

 万一事故が発生した場合は、労働者災害補償保険が適用されないため、センターが加入している団体傷害保険・団体賠償責任保険で対応いたします。

 発注者様の指揮命令のもとに従事する仕事は、一般労働者派遣事業の取り扱いとなります。

料金表(参考)

発注して頂く内容により料金が異なります。詳しくはセンターへお問い合わせください。