あけましておめでとうございます

 会員の皆様におかれましては、健やかな新春をお迎えのこととお喜び申し上げます。平素は、シルバー事業に温かいご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。

 昨年も引続き新型コロナウイルスの感染拡大により世界中が、脅威にさらされ、様々な経済活動が制限され自粛を余儀なくされた中、一日も早い終息を心から願うばかりです。高齢者が生きがいをもって就業し、地域社会に参加し、若い世代の支え手となることが、益々重要となっており、意欲ある高齢者に就業機会を提供するシルバー人材センターの役割は大変大きくなっています。こうした中にあって、シルバー人材センターの会員数は、定年延長や再雇用制度等により入会者数が減少傾向にあり、これに加えて会員の高齢化が徐々に進んでいることから、地域からの就業ニーズに十分応えられない状況になっています。これまでのように、地域に信頼され期待に応えられるシルバー人材センターであるためには、会員の確保拡大が重要となっており、会員を増やすための普及啓発活動に努めてまいります。会員の皆様並びに関係各位のご理解ご協力をお願い申し上げます。

 最後に皆様のご健勝とご多幸を心からご祈念申し上げ、新年のごあいさつといたします。

公益社団法人守口市シルバー人材センター