新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

 会員の皆様には、お健やかに新しい年をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
旧年中は、各分野での就業にご精励いただくとともにセンター事業ご協力いただき、誠にありがとうございました。

 さて、我が国においては、ますます少子高齢化が進み、人口が減少している中で成長力を確保するためには、働く意欲のある高齢者が活躍できる「生涯現役社会」を実現することがますます重要となっております。このような中、シルバー人材センターは、地域の日常生活に密着した就業機会を提供するなどにより、高齢者の「居場所」と「出番」を創り、「生涯現役社会」の実現に寄与しているところですが、まだまだ多くの働く意欲のある高齢者が潜在しているとされております。当センターでも、さらなる会員拡大を目指し様々な取り組みを実施することといたしております。そのためには、お客様はもとより会員の皆様にとっても“魅力あるセンター”となるようさらに努力して参りますので、ご理解ご協力をお願いたします。
  会員の皆様におかれましては、健康管理にご留意いただき、本年が、皆様にとって健康で幸多い年となりますことを祈念いたしますとともにセンター事業に更なるご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
                                役員、職員一同